2020年11月12日木曜日

人見知り

 チキンベースのフードが好みのようで、

チキン味が入っていれば、よく食べます。

人の視線を感じるうちは、隅に隠れて待機してます。

上目遣いで伺いながら、

「お腹すいてるんだけど、食べたいんだけど、あっち行っててくれる?」

と言いたそう。

こちらも無視して仕事を続けていると、

そのうち、ぬき足さし足・・・這うように出てきて、

カリカリッ、と食べている音が聞こえてきます(♡)。

食べ終わると、すぐ寝床へ・・・

食べて寝てばかりいて大丈夫だろうか?

と思いきや、夜行性の猫のように、家が静まっている夜は冒険もしているようす。

(現在は、サークルからの危険な再脱出を防ぐため、扉は開けておき、ある程度自由にできる私の書斎を美希ちゃんの部屋にしています)

トイレも夜に、まとめてする癖(?)があるうえ、

しかも、シートにではなく、大きな池をあちこちに作ってしまいます。

初日3日は便が出なかったし(緊張で便秘?)おしっこも1〜2回だったのが、

増えてきたということは、慣れてきたということもあるのかな。

今晩から対策と躾を開始しなくては。

学習能力がとてもある良い子なので、こちらも真剣です🐶

吠えもせず、唸りもせず、噛みもせず、穏やかな美希ちゃん、スヤスヤ熟睡中👇





0 件のコメント:

コメントを投稿

まだかなぁ〜

 少しご無沙汰しました まだ預かりの家にいるエヴィちゃんです。 お申込みは頂いているのですが、 ミグノンさんでは月2回の面談に限っておられるので、 トライアルに進むまでのプロセスに時間がかかります。 保護犬エヴィちゃんを気に掛けて下さったり、 応援して下さったり、さらに、 里親に...