2020年11月18日水曜日

3つの星✨冬のトライアングル

犬らしく、さらに言えば、ドイツの猟犬らしく本性が現れてきた美希ちゃんです😸

ON(活発な時間)と OFF (眠りの森の美女時間)の切り替えが、

笑ってしまうくらい速いのは、ダックスの特徴でしょうか?

それとも、美希ちゃんの個性?

そうなのです、活発になってきた美希ちゃん。

3つの発見がありました✨

★発見その1:お散歩好きなことが判明 

(2日連続、1KMくらい歩きました💞

怖がって固まっちゃうのは、主に以下の3つの理由

① 人がよってくる

②子供がはしゃいでいる

③車がスピードを出して通り過ぎる)

★発見その2:淋しがり屋さんらしい

いつものように書斎のドアを閉めて、上で人間が食事をしていると「ワン、ク〜ン」と鳴いて(初めての声!)、ひとりにしないで〜と言っているようでした。

(嗚呼、かわいそうだなあ、可愛いなあ、でも、あまり甘やかしてはと思い、「待っててね」と声を掛けると、静かに待っていましたよ。「ワタシも皆といさせてコール🎶」が出た、ということは、意外と淋しがり屋さんなのかも〜)

★発見その3:やっぱりダックス、 アクロバティック

さすが、猟犬!と感じる瞬発力を発揮して、驚かされることがあります。

たとえば、部屋の整理箱などによじ上り、本棚の3段目にのっかていたのにはびっくり仰天(猫じゃあるまいし🙀危ない〜〜)!!

ドイツの美しい森林をハイキングするには、良きコンパニオンだという想像がつきました。

(イメージ例:https://www.enhanceyourhome.stainmaster.com/hiking-with-dogs-dapple-dachshund-dog/)。

しかし、室内はワイルドネイチャーではありません!

”ロック・クライミング”できないように、

積み木式に置かれた箱や家具を移動して、安全確保。

それでも、登りたい美希ちゃん👇


こんな愛らしい表情をされると、困っちゃいます、

が、ダメ、ダメ・・・

短足だから、ヘルニアに注意しないといけないの!

ーーー

近くのクリスマスツリーを見に行きました。

階段を上がり下りは未だ躊躇しているので(安堵)、

カートの中で高台から観賞。

キラキラ キラキラ

美希ちゃんの瞳も キラキラ (ウルウル?)

3つの新たな発見を映すかのように、

3つの星が輝いていました〜(瞳の中に星3つ!)✨

この際、星に願いを☆

よいご縁が見つかりますように💖







0 件のコメント:

コメントを投稿

まだかなぁ〜

 少しご無沙汰しました まだ預かりの家にいるエヴィちゃんです。 お申込みは頂いているのですが、 ミグノンさんでは月2回の面談に限っておられるので、 トライアルに進むまでのプロセスに時間がかかります。 保護犬エヴィちゃんを気に掛けて下さったり、 応援して下さったり、さらに、 里親に...