2020年11月22日日曜日

秋の陽を浴びて

 動きが犬らしくなってきた美希ちゃん、

代々木公園を闊歩しました🍁



ひなたぼっこもきもちよさそう🐶

小田急線に乗って(キャリーでおとなしくしています)、

10年以上お世話になっている動物病院にて2回目受診。

避妊手術跡、目、関節、皮膚など、総合チェックしてもらいました。

きれいに手術された跡、傷もふさがっているので抜糸。

涙やけしがちな目は、すこし充血しているとのことで、目薬2種が処方されました。

関節の状態はOK、でも関節が強い子ではなく、はずれやすいタイプとのこと。

飛び降りたり、滑ったりしないように注意が必要のようです。

皮膚はきれいで、お腹の吹き出物も治っていました。

毛艶良好。

体重は「痩せてもないし、太ってもいなくてちょうど良い」とのこと。

便のタイミングがあわず、検便だけは次回に。


帰途に立ち寄った美容院で、看板犬のダックスちゃんが挨拶に来てくれました♡

が、人のみならず犬見知りの美希ちゃんは、照れて(?)ひっこんでしまいました・・・😿

それでも、オーナーさんに「2週間前よりもリラックスした感じだし、犬臭くなくなったね」と言って頂き嬉しかったです♡










0 件のコメント:

コメントを投稿

まだかなぁ〜

 少しご無沙汰しました まだ預かりの家にいるエヴィちゃんです。 お申込みは頂いているのですが、 ミグノンさんでは月2回の面談に限っておられるので、 トライアルに進むまでのプロセスに時間がかかります。 保護犬エヴィちゃんを気に掛けて下さったり、 応援して下さったり、さらに、 里親に...