2021年2月17日水曜日

マルチーズではないらしい:プロフィール

思い込みの激しい私、

この子はマルチーズと何犬かのmixだとばかり思っていたのですけれど、

プードルとヨーキーのmixかもしれないそうです。 

確かに、抜けづらい毛のクリクリ感と、チョコマカ歩きはプードルを感じます。

どこにヨーキーが出ているのかは、わかりません。

まあ、何はともあれ、そんな血統に関係なく、この広い世界の片隅にたった一匹の子。

とても人なつこいお利口さんです。

(ミグノンさんが貸して下さった♡のロココ・ベットで、毎日がバレンタイン💕)


ミグノンさんのサイト(https://rencontrer-mignon.org/list/202000820dog5/)には詳しいプロフィールがまだ無いので、預かりの経験から、以下にまとめてみました。

ご参考になれば幸いです。

それにしても、ミグノンさんが付ける呼称は面白い〜。

この子はレスキュー時にやせっぽちで、寝姿が海老みたいだったからエビちゃん、だそう😆

うちには海老アレルギーのヒトがいるので(笑)、

恵美とふって、Evy(エビイ)ちゃんと呼んでいます💛

音感が同じだと、どちらにも反応して、混乱はしてないです〜


【プロフィール】

里親になりたい!と思って頂けましたら、ミグノンさんのサイトから申込み下さいませ。

 2020/8/20 東京都動物愛護相談センターから保護

多頭飼育崩壊で 24頭センターに保護され、ミグノンで保護した 5頭のうちの 1頭。

ワクチン、不妊手術、歯科クリーニング、マイクロチップ、血液検査 済

◆年齢

推定6歳

◆体重

3,6kg


◆性格

人なつこい明るい気質。好奇心あり、聞き分けも良いお利口さんです。

最初はちょっとビクッとしたり、初めての環境では震えたりしますが、慣れると甘えてきます。

上から手を出されるのが苦手です。

他の犬にもフレンドリー、吠えられても吠え返したりしません。

攻撃性はなく、体のどこを触わられても大丈夫です。


◆お散歩

新しい場所だと少し戸惑いますが、慣れるとスタスタ歩けます。

立ち止まったら、しゃがんで名前を呼ぶと再びスイッチが入って歩き出します。

犬服やハーネスも嫌がりません。


◆お留守番

サークルでお留守できます。

他の部屋に人の気配がすると、鳴いて甘えることがあります。


◆トイレ

サークルの中と室内では、大方、シートでできるようになっています。

散歩中も排泄します。

必要な場合は、おむつも嫌がらずさせてくれます。


◆ごはん

ナチョラル・ハーベスト30~35gを朝晩。

おやつは無添加ボーロ等。

食欲ある、食いしん坊です。


◆お手入れ

シャンプー、トリミング、ドライヤー、ブラッシング、問題ありません。

散歩後の手足の洗浄も気持よくできます。



(スポンと納まるこの小椅子がお気に入りの様子。陣取っています。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

まだかなぁ〜

 少しご無沙汰しました まだ預かりの家にいるエヴィちゃんです。 お申込みは頂いているのですが、 ミグノンさんでは月2回の面談に限っておられるので、 トライアルに進むまでのプロセスに時間がかかります。 保護犬エヴィちゃんを気に掛けて下さったり、 応援して下さったり、さらに、 里親に...