2021年4月10日土曜日

春麗の淡き光に

エビちゃん、春を満喫中です🌷

預かりの家では書斎が居場所のエビちゃん、

書斎は北側なので、ちょっと暗くて、ひんやり。

やっぱり犬もポカポカの陽光を浴びたいもの。

在宅中は、自由に行動できる範囲を増やしたら、

気付かない間にあちこち探検しては、お気に入りの場所を見つけている😀

こことか👇



                こことか・・・👇

こことか


ここ


いちばん気持の良さそうな所を陣取っています😅

その振る舞いに、
エビちゃん、エヴィちゃんを超えて、
「EVITA(エヴィータ)!👑」
(ミュージカルでお馴染みのアルゼンチンのファーストレディの愛称)
と、呼ばれることもある今日この頃。

それにしても、ちょっとの隙に、
ソファや椅子の上に”飛び乗る”ので、危なくないように気をつけなくては😓


いろんな表情を見せてくれるエヴィちゃん。

いつでも、「君の瞳に乾杯🍻」といいたくなる、鼻と同じ大きさの目がチャームポイント😍

お散歩での好奇心はますます旺盛です💞

春だから??大小構わず、他の犬に興味を示して、挨拶して〜、遊んで〜、

と積極的なアピールをし出したので、なだめるのが一苦労です。

相手に怪我をさせてもいけないし、攻撃されても恐いし。

それにしても・・・

純白の御足があまりに汚れるので、舗装道路以外ではソックスを履かせてみました。

「ごめんね、エビちゃん、ちょっと履いてみて〜🙏」という気持だったのが、

なんとびっくり、全く嫌がらずに履いてくれて、そのまま軽やかに闊歩してました😮

(風花は、皮膚病でひっ掻き防止に履かせようとしたら、必死に拒絶していたもの)

桜の花びらや木屑など、何が落ちていようと、基本的に、拾い食いはしません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まだかなぁ〜

 少しご無沙汰しました まだ預かりの家にいるエヴィちゃんです。 お申込みは頂いているのですが、 ミグノンさんでは月2回の面談に限っておられるので、 トライアルに進むまでのプロセスに時間がかかります。 保護犬エヴィちゃんを気に掛けて下さったり、 応援して下さったり、さらに、 里親に...